ベルタ葉酸サプリ 高齢出産

ベルタ葉酸サプリ 高齢出産

ベルタ葉酸サプリ 高齢出産

ベルタ葉酸サプリ 高齢出産

 

 

 

旦那とは4年付き合って結婚しましたが、付き合って2年目に肝臓のあたりが笑ったり振動が体にあっただけでも痛いと感じ、救急病院で痛み止めをもらいましたが全く効かず、翌日に総合病院の内科へ行きました。そこで、レントゲンやCT、採血検査を行い内科的な病気は一切見つからず医師から「もしかしたら、性病の一種にかかっているのかもしれない」と聞かされました。その後尿検査でクラミジアの陽性が発覚。採血の残りでの追加検査でもクラミジアの陽性反応がでました。医療系に勤めていたこともあり、性病の怖さも知ったうえでネットや本などでクラミジアのことをたくさん調べ、彼にも念のため検査をしてもらいましたが陰性。もちろん浮気等は全くしたことはありませんし、考えられるのは銭湯などからの感染もしくは、元彼との関係があったときから保菌者であったということでした。どちらにせよ、クラミジアの菌が肝臓まで到達しているので、不妊などになるかもしれないと内科の先生から説明がありました。当時20歳でしたが衝撃は大きく、ショックで彼に泣いて連絡をしたことを覚えています。後日治療後に、婦人科へ行き再度検査し完全に治っていることを確認するまで気が気ではありませんでした。彼と結婚を考え始めてから、ブライダルチェックをするかしないか本当に悩みましたし、結婚してからも妊娠に至るまでずっと授かれなかったらどうしようという不安は毎日のようにありました。

クラミジア 不妊 妊娠 方法

 

 

沢山検索して、暗く重く悩むことが多かったのは診断された後1年でした。彼も私もデート中に小さい子を見ると2人で見つめ合ってほほ笑んだり子供と遊ぶのが大好きで、将来の自分の子供に対してどんな名前をつけたいか。どんな教育をしたいか。どこに連れて行ってあげたいか。など話すくらい、子供が大好きなので私と結婚して子供ができなかったら…と毎日悩みました。クラミジアの診断を受けてから2年後に彼と婚約してからも沢山悩み、検査に行くか本当に悩んで悩んでいるうちに、生理がストレスで数日。また違う月にまた数日。と遅れるようになって、悩んでいることが体を自分が思っている以上に追い込んでいることに気づきました。それからは、気の持ちよう!とか。まだ避妊なしで子作りをし始めたわけでもないんだから!とか、考えないようにしたり結婚生活を楽しもう!と考えて生活するようになりました。不安や悩んでいる期間が私にとってはとてもストレスで、考えすぎていた分妊娠とは程遠かったのかな。と今では思っています。妊娠することができてまた検索をたくさんしてしまっていますが、自分のやり方や感じ方で妊婦生活での気持ちをコントロールし、無事に出産を迎えられたらなと思っています。

ホーム RSS購読